つくちゃんとのワンだふるライフ

のんびり、まったりと過ごしたい私とケソケソつくし+やんちゃな弟分アポロとのドタバタな毎日をかいてます。(注*ケソケソ=落ち着きがないこと) 
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0
    久しぶりのアポロのセラピー
    今日は、久しぶりにアポロと一緒に参加です、(^∇^)
    緊張しまくりのアポロ。大丈夫かな?とちょっと心配、~_~;




    マロン君パパに、肉球もみもみ してもらって、気持ち良さそう、おかげで緊張もとけたみたい。(^_^)






    ミニピンの千夏ちゃん
    セラピーモードに切り替え中(^∇^)



    今日のアポロさん、とっても上手に、セラピー活動できました。とても落ち着いて、お膝の上に座ってくれました

    100点満点でした。(^∇^)





    家に帰ったら、珍しくパパさん?がつくしと散歩に行ってました。(^∇^)
    私達が出かけた後。つくしが寂しがってキュンキュン鳴いてたらしいのです。
    普段。そういうこともないので、セラピーに置いていかれたと、悲しかったかな〜(-.-;)y-~~~


    おやつ大作戦も失敗したみたいです。~_~;
    | セラピー | 17:10 | comments(0) | - |
    0
      花見散歩


      辺り一面の桜の花びら

      ここだけ 別世界のような気分になりました(^-^)




      座りこんで、記念撮影 が
      なかなか二人同時に、こっちをみてくれない(´-`).。oO





      つくしと桜


      アポロと桜

      それぞれ桜をバックに、撮ったのだけど、同じ顔に見えるのは、私だけ?~_~;


      | さんぽ | 12:05 | comments(0) | - |
      0
        桜が咲き出しました〜^_^
        今年は、遅い!桜の?開花
        やっと、ちらほら咲き始めましたね。


        花見散歩

        天気も良くて、風も穏やか ポカポカです。

        平日なのに、公園で遊んでいる人が多かった。
        ついこないだまでは、寒風吹いて、公園もガランとしてたのにね。

        ワンちゃん連れの散歩の方も、昨日も今日もおおかった。
        ワンも、人も、みんな、気持ち良さそう(^_^)



        この方達も








        ハアハアいいながら、お散歩を楽しみましたよ。(^_^)
        | さんぽ | 12:49 | comments(0) | - |
        0
          しつけ教室に参加!
          筑後広域公園のドックラン主催のしつけ教室に初参加しました、(^。^)



          今年、一月に、第一回目があったそうで、今日が第2回目でした。今年は、全部で5回あるらしく、
          また、内容も毎回違い連続して参加できるそうです。

          質疑応答の時間もあり、私も、アポロの事を質問して、わかりやすいしつけの方法を教えてもらいました。、
          良かったー(^。^)

          午前中とてもいい天気だったのに、講義が終わり、さあ外で実技、と、思ったら小雨が降り出し、風もビュンビュン
          ( ̄∀ ̄)

          先着10頭まで、犬も?参加できたので、事前に申し込んでいて、
          どんな実技なのかわからなかったし、今回は犬に、フレンドリーなアポロと、参加。


          講義中は、犬は入れないので、アポロは後で連れてきてもらうことに…

          しかし、息子の車(新車)に、初めてのったアポロさん、( ̄∀ ̄)怖かったのか?降りて抱っこしたら、ガタガタ震えてしまって、

          外も雨が降り出し、めちゃ寒くて、寒くて震えてるのか?怖かったのか?
          どっちかわからない状態。( ̄∀ ̄)br />

          実技では、参加していたワンの一頭一頭の飼い主さんに、悩みを聞いて、しつけ方法を教えてもらいました。

          私は、散歩時の興奮とら引っ張りについて質問。

          が、いつもと違って、不安そうなアポロでは、かわいそうだからということで、代わりに、元気のいい他のワンちゃんで、指導してもらいました。

          アポロさんは、ずっと私に抱っこされていました。( ̄∀ ̄) おいおい…

          こんな時、つくし姉さんだったら、マイペースで、どん!と、してるんだけど…
          アポロは繊細なとこもあるのよね。 今日のしつけ教室は、先生がとても、しっかり質問にも答えてあり、いい感じの先生で、満足したしつけ教室でしたよ。(^ω^)

          5月も参加したいな
          | さんぽ | 16:47 | comments(0) | - |
          0
            筑後広域公園 ドックラン
            天気もいいし、朝一番、公園のドックランへ(^。^)




            新しい、遊具?が、あった!
            やったー!(^。^)と、一番喜んだのは、わたし。


            しかし、当のつくし、アポロは、全く反応無し、当たり前だけど、

            トンネルの反対側で、つくしを待たせて、すかさず反対側から、顔をのぞかせ、つくし〜!と、叫んだが、トンネルではなく、その横をニコニコやって、走って来たー(~_~;)

            まあ。こんなものだろう。

            次から。ちょっとずつ、教えながら、遊ぼう!








            アポロの肉球も、なおってきてたので、ちょっとだけ、ボール投げ遊びをしたのだけど、


            誰かさんは、なにやら、探してます(_ _).。o○

            アポロさん、小型犬エリアで、トイプちゃんたちがボールで遊んでたので、自分も、またボール投げやりたくなったみたい。

            仕方ないので、またまたボール投げ遊び。

            いっぱい、走って歩いてきました。

            休日、祭日は、多いそうです。ゆっくり遊びたいなら、平日がねらいめかな。(^。^)


            しかし、治ったと。思ってたアポロの、肉球。また、赤くなってしまいました。
            (~_~;) いまいち、配慮が足らない飼い主です。ごめん??アポロ。
            | さんぽ | 11:37 | comments(0) | - |
            0
              アポロの肉球の皮の怪我


              ボケてますが、下の方の肉球の一部の皮が、めくれてしまいました。

              たぶん、原因は、公園の運動場で、めーいっぱいボール投げをしたからかな?(~_~;)

              ダッシュ!で、ボールを取りに行くので、結構ハード。

              5分くらいで、終わるのだけど、なんせ、集中!集中??のアポロさん

              方向転換した時とかに、砂で、傷がついたのかな(~_~;)


              赤いけど、深いキズではなさそうなので、とりあえず様子見て、散歩は、お休みしました。


              ボール投げ遊びは、アポロの大大好きな遊びなんだけど、今度からは、場所を変えないといけないかな。(*´Д`*)


              私も、あんまり、アポロにダッシュさせないように、反省しました。(*´Д`*)

              あーあ(_ _).。o○
              | さんぽ | 12:27 | comments(0) | - |
              0
                お気に入り









                一人でいたがる つくしさん。

                そのせいか、痴話げんかも多数あるけど

                たまには、こんな時も あるんです。(^。^)

                私の大好きな写真です。
                | 日々 | 21:44 | comments(0) | - |
                0
                  花見




                  広域公園の散歩中に満開のカワズ桜を発見。

                  綺麗ですう。(^_^)







                  | さんぽ | 12:56 | comments(0) | - |
                  0
                    アポロ ートリミング行きました。
                    先月から、顔のカットを変えてます( ̄∀ ̄)

                    毛が伸びてくると、モサモサして、爺ちゃんみたいに、なってたので、マズルをちょっと細めにスッキリしてもらってます。

                    トリミング直前でも、前のカットみたいに、モサモサにならず、結構、スッキリ顔のアポロ。








                    僕のカット、どうですか?
                    | トリミング | 10:47 | comments(0) | - |
                    0
                      散歩疲れ( ̄∀ ̄)


                      雨が降りそうだったけど、急いで散歩に、行きました。

                      が…( ̄∀ ̄)

                      途中で、雨が降って来たー(´???ρ???`)


                      急いで、走って、帰って来た( ̄∀ ̄)つ、疲れた。

                      つくしとアポロも疲れたのだろう。

                      はやばやと、布団の上で、おやすみタイム。

                      静かになった〜( ̄∀ ̄)
                      | さんぽ | 13:24 | comments(0) | - |
                      PR
                      NEW ENTRIES
                      RECENT COMMENTS
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      つくし 今と3か月の頃


                      誕生日:2012.02.02
                      体重:約4kgのはずが・・現在5kgに

                      トイプードルの女の子
                        生まれた家 さんきゅうわんわん
                      石原さん(ぶりーだー)

                      おちゃめなやさしいこ
                      ランキング参加中    クリックおねがいしまちゅ
                      つくし



                      MOBILE
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE
                      OTHERS
                      このページの先頭へ