つくちゃんとのワンだふるライフ

のんびり、まったりと過ごしたい私とケソケソつくし+やんちゃな弟分アポロとのドタバタな毎日をかいてます。(注*ケソケソ=落ち着きがないこと) 
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0
    あの〜 それ潰れてますけど〜




    せまいのが、いいのね( ̄∇ ̄)
    | 日々 | 08:38 | comments(0) | - |
    0
      部屋の番人




      私が居るところには、番人がいる。(°▽°)

      私が部屋を移動すると、部屋の番人もついてくる。
      (´-`)

      その名は、アポロ

      その行動や仕草が また、かわいい
      | 日々 | 13:08 | comments(0) | - |
      0
        無知な飼い主


        トイプーには、とても必要なスリッカーブラシ

        ローレンスのソフトスリッカーブラシs
        を買い直しました。




        つくしを飼い始めた頃、最初に買ったのが、これ。

        でも、使っているうちに、壊れてきたので、ネットで、『これ良いよ』って紹介してあったので次にかったのが、これ。


        でも、これは、ソフトでは、なかった_φ( ̄ー ̄ )

        ブラシが結構、硬めで、私の手に間違って当たっても、『痛い!』
        つくしたちも、皮膚に当たったら痛いだろうなと、おそるおそる、ブラシをかけていた。


        アポロなんて、ジッとしてないので、なかなかブラシもかけられない。^_^;


        今回、やっぱり飼い直そうと思い、ローレンスのスリッカーブラシを購入。

        やっぱ、触り心地が全然違うね。(ToT)

        手にあたっても痛くない。


        こんなに、違うんだと、改めて実感。


        早くに、買い直せばよかった。^_^;
        そもそも、なぜ、ソフトブラシなのか、そこが、わかっていなかった私。

        無知だな〜(´-`)

        ごめん、つくし、アポロ

        | トリミング | 07:31 | comments(0) | - |
        0
          眠れない私の横で……
          夜勤の私は、昼間寝ます。

          しかし、眠れない時もある

          でも、寝ないと後で、きついし、出勤時間になってから、眠くなったりする。


          そんな、なかなか眠れない今日のわたし
          そんな私の横で、寝てるのは誰だ〜!



          アポロさん、今まで、遊んでたかと思うと、もう寝てる。寝つきが早い!^_^;

          こんな時は、『こやつ お気楽なやつ』と思ってしまう。




          いいなー
          わたしは、いつ眠りにつけるのかなー

          | 日々 | 13:17 | comments(0) | - |
          0
            やっと トリミング行けた〜




            歯を自慢げに見せる アポロさん




            トリミングして、スッキリ、かっこよくなりました。

            左目から、緑の目やにが出てるので、昨日から、目薬してます。^_^;





            横顔は、こんな感じ


            今回、マズルがふんわり大きくて、かっわいい〜〜(⌒▽⌒)




            嬉しい顔したときのアポロは、マジかわいい(⌒▽⌒)
            | トリミング | 13:46 | comments(0) | - |
            0
              今日のセラピー



              今日のセラピーは、つくし担当

              暑い中、がんばりましたよ。
              もちろん、クーラーはついてるけど、
              抱っこされてると、暑くなってくるんですよね。^_^;


              セラピーに、がんばった ごほうび。
              みんな一緒



              だれか、しつこく、おやつ粘ってます。^_^;








              今日のアポロさん

              私がパソコンやってると、きまってこの位置でお昼寝


              どんな格好でねてるんねん!^_^;



              雨も嫌だけど、晴れても、すごい暑さ。
              まだ7月なのにね〜(´-`).。oO
              | セラピー | 10:43 | comments(0) | - |
              0
                やっぱり、それでも、何かの上に座りたい?


                おもわず、笑ってしまった。^_^;

                やっぱり、何かの上に座りたいの?
                それが、パパさんの靴下の上でも?^_^;

                クッション性は、いかが?






                私は、やっぱり、タオルすき!

                この噛み応えが、いい感じ!by つくし

                | 日々 | 02:28 | comments(0) | - |
                0
                  アニマルコミニケーション アポロ編

                  前回の続きです(⌒▽⌒) アポロ編

                  甘えんぼうのアポロさん

                  私が寝るときは、いつも私に、くっついて寝てます、

                  可愛い可愛いアポロさん アポロは、(もっと、僕にお話してほしい。僕だって、できるよ!頼りになるよ。)と言ってるそうです。

                  たしかに、私は、キツイ時とか愚痴は、つくしに聞いてもらってました。

                  アポロは、まだまだ、幼いガキンチョのイメージがあったので、相談とかは、してなかった。(-_-;)

                  なるほど。頼りにされたいんだ。 それに、抱っこは、よくしてるけど、片手にスマホいじってるので、考えてみれは、アポロと会話してませんでした。

                  (-_-;) 反省!そうだよね、もっとおしゃべりしなきゃ、ゴメン、アポロ。

                  セラピーの事も、聞いてもらったら、
                  『僕、ちょっと苦手。こわいんだ。
                  でも、がんばるよ。でも〜〜(-_-;)』

                  とのことでした。

                  つくしに比べて、アポロは、めちゃ緊張しているのが、わかってたので、やっぱりそうなんだ。

                  ごめんね。アポロといっしょに、なにかお仕事できたらいいなと思ってるので、無理させたのかな、

                  ちょっと、ビビリなアポロさん。

                  マイペースなつくしとは、違った、可愛いアポロ

                  アニマルコミニケーションを受けて、気づかせてもらったことも、たくさんあって、またまた、愛おしいさ倍増!

                  kyoさん、ありがとうございます。
                  | 多頭飼い | 03:05 | comments(0) | - |
                  0
                    アニマルコミニケーション(つくし編)



                    すてきなご縁がありました。(⌒▽⌒)
                    セラピーボランティア仲間の中に、犬がいる雑貨店『ここはうす』のお店をやってある方がいます。

                    今回、『ここはうす』に、kyo(きょう)さんがこられて、つくし達のアニマルコミニケーションをやってもらいました。(^ ^)

                    kyoさんは、犬の保護ボランティアをされていて、迷子を無くすために、迷子首輪を作られてます。優しい、穏やかな感じの方です。

                    うちのつくし達も以前作ってもらいました。とても、かわいい首輪です。(^ ^)


                    つくし達も同席しましたが、写真を見ながらの対面。アニマルコミニケーション。



                    つくしとアポロがお互いをどう思ってるかを聞いてみました。^_^;

                    以外にも、つくしは、アポロに対して、とても頼りにしているようです。
                    『私を守ってもらわないといけないから、もっと。しっかりしなさい!』と言ってるらしい^_^;


                    アポロが来る前の一人の時も、愛情いっぱいもらってよかったけど、アポロが来て、アポロから教えてもらったりして、楽しいらしい。
                    (ボールの遊ぶ方)
                    つくしは、以前は、ボールをくわえたら、はなさくて、私とは、引っ張りっこの遊ぶしか知りませんでした、でも、アポロがボールを私の前で、ぽとっと落として、ボールを投げてもらうのを見て、つくしも、マネするようになりました(⌒▽⌒) こんなことかな。)


                    それに対して、アポロは、『ぼくもがんばってるんだけどな〜』^_^;


                    つくしは、今の生活は、とても満ち足りているとのこと。
                    しいていうなら、もっと私に、抱っこしてほしい(安心できるから)らしいです。
                    良かった〜(⌒▽⌒)

                    つくしが、ほかのワンちゃんと遊ぶ姿を見たくて、アポロをお迎えしたのだけど、
                    私は、楽しいけど、はたして、つくしは、一人で愛情もらってたほうがよかったかなとか、どうなのかな?と思ってたので、つくしがアポロを必要な存在と思ってくれてるなら、よかった(⌒▽⌒)

                    相性も、いいらしく、お互いを尊重しているみたい。

                    つくしは、他のワンコとの挨拶がヘタです。それについては?


                    つくし談『おしりのニオイをかがれるのイヤなのよね、それに、私は、かわいいから、男の子がしつこいのよね。…』 (だから、挨拶の最初に防衛線を張ってしまう)なんてことを思ってるらしい(-_-;)…おいおい
                    あっというまに時間が過ぎて、楽しい時でした。
                    アポロのことは、次回のブログで。(⌒▽⌒)


                    kyoさんのご紹介

                    しゅう*る*るぅきぃ

                    URL http://amebio.jp/shuroo/


                    | 多頭飼い | 01:45 | comments(2) | - |
                    0
                      つくしの寝るところ




                      つくしさんの寝てるのは、なんと、お座敷の床の間

                      この場所がこの部屋唯一の板張り。
                      昼間は暑くなってきたので、冷んやり冷たい所を見つけては、寝てます。^_^

                      お花を飾ってたので、床の間の広い部分では寝れなくて、この段差の狭い所でお休みタイム。

                      他にも、風が抜けて涼しいところなど、いろいろあります。

                      ちなみに、アポロさんは、絶対、私の側を離れません。かわいいのだけど、??
                      つくし姉ちゃん、我慢してるよね〜(-_-;)




                      でも、涼しいところが好きなのかと思いきや、暑すぎるとこも、お好きらしい。



                      こういうときは、ちゃっかり、アポロもいっしょに、ひなたぼっこ寝

                      | 日々 | 09:17 | comments(0) | - |
                      PR
                      NEW ENTRIES
                      RECENT COMMENTS
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      つくし 今と3か月の頃


                      誕生日:2012.02.02
                      体重:約4kgのはずが・・現在5kgに

                      トイプードルの女の子
                        生まれた家 さんきゅうわんわん
                      石原さん(ぶりーだー)

                      おちゃめなやさしいこ
                      ランキング参加中    クリックおねがいしまちゅ
                      つくし



                      MOBILE
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE
                      OTHERS
                      このページの先頭へ